当店からお客様にご連絡させていただく場合とお願い

下記の内容やお届けに関して、必要に応じてお客様もしくはお届け先様に、お問い合わせやご確認のお電話をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 *ご指定のお届け先様のご住所が誤っていたり、不明であったりして、配達できない場合。
 *お届け先様が商品の受け取りをご辞退され、配達できない場合。
 *ご注文の内容について、ご確認、ご相談させていただく場合。
 *商品のお届け前にご在宅かを確認をさせていただく場合。
 *ご注文いただいた商品の花材が当日にご用意できない場合にご変更をご相談させていただく場合。

◆不可抗力によるご注文内容の一部変更
ご注文頂きました商品につきまして、天災や事故などにより、突発的に配達が困難になる場合もございます。そのような場合は、当店からお客様にご連絡させていただき、お届け日やお届け手段の変更をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

◆お届け先様のご不在の場合
お届け先様がご不在の場合、当店または宅配便事業者は、ご不在連絡票を郵便受け等に入れさせていただき、商品はいったん持ち帰り、お届希望日の翌日まで、お届け先様の在宅のご確認が取れ次第、再度配達いたします。

◆お届け先ご住所が見当たらない場合
お届け先様のご転居、誤った住所のご記載などのため、お届けができない場合は、当店からお客様にご確認のお電話をさせていただきます。

◆お届け先様がお受け取りにならない場合
お届け先様が何らかのご事情により、商品のお受け取りをご辞退された場合は、商品はいったん持ち帰り、当店からお客様にご確認のお電話をさせていただきます。

◆お届け不能時の再配達について
お届け不能時(お届け先様のご不在・ご住所不明・お受け取りご辞退のとき)は、いずれの場合も、お届け希望日の翌日まで、無料で再配達を実施いたします。 ただし、お届け先ご住所が、当初お届けをさせていただいた配達先と異なる場合は、再配達いたしかねますので、ご了承ください。

◆再配達の限度とお届け不能時の代金について
お届け希望日の翌日になっても、引き続き商品をお届けできない場合は、商品の品質保持の観点からお届けを終了させていただきます。その場合でも、お贈り主様への転送や代金の返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
 それ以降、再度のお届けをご希望される場合は、同じ内容の商品をお届けできないことや、新たに商品代金を申し受けることがございますのでご了承ください。